どうやって感染するか|キウォフプラスでしっかりフィラリア予防薬~感染しないために~

どうやって感染するか

たくさんの錠剤とカプセル

性病というのはセックスやセックスに似た行為をすることで感染します。しかし、性病の一種であるトリコモナスというものは、セックス以外でも感染すると言われています。
というのも、トリコモナスというのは水中で長時間生存しています。そのため、大浴場やプールなどで感染してしまう恐れがあります。
感染経路は、不特定多数の方が利用する水場です。お風呂やプールなどであれば直接的に感染しますが、タオルやトイレの便座なども感染経路となっています。

ただ、感染経路は非常に多く、日常生活で完全にトリコモナスに感染しないように予防をするのは大変です。
どの人がトリコモナスに感染しているか見分けることができればいいですが、そういうわけにはいきません。そのため、感染リスクを低くするためには下着やタオルを使い回さない、不特定多数の人とセックスをしないということです。

感染経路を完全に遮断すれば、トリコモナスに感染することもありません。しかし、それでも感染してしまう可能性があります。
性病は恐ろしいと言われていますが、早期発見早期治療をすればすぐに完治します。トリコモナスに感染してしまった場合でも早期に病院で診察を受け、治療薬を服用しましょう。
現在では、医薬品の通販サイトでトリコモナスをはじめとする性病の治療薬が販売されています。通販を利用すれば誰にも見られることなく治療できますので、病院へ行けない・行きたくないという場合には通販で購入して自宅治療しましょう。